昨年はホームページを何回更新したでしょうか。

 昨年はホームページを何回更新したでしょうか。自分の中で特に何か変化があったわけでもありませんが、昨年一年、自分自身に負担のかかることはしないと決心した結果が、ホームページの更新の少なさにつながりました。
 さて、今年はどのような年にしようか。自分なりに考えた結果、いよいよ「宇宙シリーズ」25枚を世の中に積極的に出していこうと決心しました。なぜなら、これらの絵は今の時代にとても必要なメッセージ性のある絵だと思っているからです。実は、最近今まであまりそのように強く想うことがありませんでしたが、21世紀に入り時の流れの中で、これから地球が迎えるであろう時代と私たちがどのように向き合っていけばよいのかということを「宇宙シリーズ」の25枚が物語っているからです。13年をかけて25枚(100号〜480号)の宇宙シリーズを描き上げましたが、描いているときはあまりその意味が分かりませんでした。しかし、描き終えて2年経った今、思うことは、地球について深く考えなければならない時期に来ているということ、そして、これらの絵が私たちの死生観に関わるメッセージ性を持っているということです。この絵を見ていただくことによって、地球の今の状態が少しでもおわかりいただき、一人ひとりが地球のためにできること、そして地球への祈りとともに私たちすべてが良い方向へ行けることを考えていただければと思います。そして、私自身もそう祈らずにはいられません。


Posted on


2019年7月16日

七夕の宵 銀河に想いをよせて 詩とお話し会を追加しました。

2019年2月15日

・宇宙シリーズによせて NO.9を追加しました。
・ひとりごとを追加しました。
・メッセージに「宇宙シリーズに想うこと」を追加しました。

2018年2月22日

・宇宙シリーズによせて NO.9を追加しました。
・ひとりごとを更新しました。

画廊紹介

画廊紹介 札幌市中央区宮の森1条10丁目2-32
画廊オープン 火曜日 AM11:00〜PM4:00
三月より土曜日も画廊をオープンします。

画廊紹介

画廊紹介いよいよ私も「ツイッター」にデビューしました。「hanagarou」です。