18号台風が去って・・・

昨日は1日中猛烈な風が吹き、何時もお散歩をする森が、とても心配でした。画廊から見える街路樹も、あっと!!言う間に5、6本根元から折れました。この様な経験は、初めてでしたので、とても驚きました。今朝、達(犬の名前)を連れて散歩にでました。公園へ、入るとすぐに、10本くらいの木が倒れていました。それを見せられ、涙が止まりませんでした。私たちが、今まで地球をいじめて来た結果が今この様な形で現れてきている事を思い知らされました。公園の中は、何時もの様子とはまったく、違って、全ての植物達が悲鳴をあげているようでした。今更謝ってもしかたないことですが、倒れた木々にごめんなさいと心から、詫びながらあるきました。40分位のお散歩ですが、とても涙が溢れ、胸の痛い時を過ごしました。人間と言うのは、とてもおろかで自分の上へ、火の粉が降ってこない限り、自分には関係ないと思い、なにもしない人が多いのでわないでしょうか?(私もですが)これからは、少しでも心を変えていかなければと、痛感させられました。今は木々たちが、生きていると言うことが、奇跡なのかもしません。(公園の中では50本位の木が倒れていました。)これからは、生きるということを、真剣に真剣に考えていかなければならないと・・・今更と言われるかもしれましんが、今が大事なのかもしれません。


Posted on


2019年7月16日

七夕の宵 銀河に想いをよせて 詩とお話し会を追加しました。

2019年2月15日

・宇宙シリーズによせて NO.9を追加しました。
・ひとりごとを追加しました。
・メッセージに「宇宙シリーズに想うこと」を追加しました。

2018年2月22日

・宇宙シリーズによせて NO.9を追加しました。
・ひとりごとを更新しました。

画廊紹介

画廊紹介 札幌市中央区宮の森1条10丁目2-32
画廊オープン 火曜日 AM11:00〜PM4:00
三月より土曜日も画廊をオープンします。

画廊紹介

画廊紹介いよいよ私も「ツイッター」にデビューしました。「hanagarou」です。